忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、レインボーのライブを聴きに、吉祥寺まで行って来ました。

ワタシはけして耳がいいわけでもないし、音楽に詳しいわけではないので、自分の好みとしての感想を…

バンド自体それほどライブをやったコトはないし、ワンマンは初だったようで、MCを含め初々しかったです。 演奏はというと、もっと自由にソロまわしなんかもやって、それぞれの個性を出してもよかったカナ。 バンドだから全員で演奏するのは当たり前だけど、メイン楽器を決めて、それに合わせた楽曲というのもあってもいいと思う。音楽は格好よかったケド、全部が同じく聞こえてしまうので、いろいろなジャンルにも挑戦して欲しいです。ほんとに心から聴かせるバラードもいいかも。 楽しんで演奏してたのは伝わってきたので、バンドを生かして、おもいっきり堂々と力強い演奏が聴きたい。これからが楽しみなレインボーでした。

しかしさすがNAOTOサンでしたね。曲の世界にとけ込んでしまうような素晴らしい演奏でした。オリジナルは2曲だけでしたが、MCも含めその場をすっかりNAOTOサンの空気にしてしまってました。

今日はこれからポルノグラフィティのライブに行きます! 天気はあいにくの雨ですが、テンションあげて楽しんで来ます♪

 RAINBOW
☆10月4日(火) STAR PINE'S CAFE  前売2300円
☆籐堂昌彦(1vn)・北川菜美子 (2vn)・三木章子(va)
 菅野太雅(vc)・小松原温子(p)・安達貴史(b)・佐藤友亮(d)
☆special guest
 NAOTO(vn) 払若(胡弓)

PR

さて、先日行ったライブの報告をやっと書いたのですが…全部消え去ってしまいました。。 とっても良く書けたんですが、もう二度とおなじモノが書けそうにないし、慣れてなくてすんごく時間が掛かるので、ゴメンナサイ、短めに報告します。

場所は桜木町にあるドルフィーというライブハウス。メンバーは海老沢一博(dr )・林正樹(p)・西嶋徹(b)。 皆さんの演奏はそれぞれ好きなんですが、今回楽しみにしていたのは、林さんの演奏と曲。

ピアノの演奏って、ピアニストの個性が出やすいと思うんです。たくさんピアニストを知っていますが、演奏スタイルも作る曲もそれぞれ違うし、プレイも違う。 そして最近のお気に入りが林さんなんです。 いろいろな土地で作曲をしているせいか、タイトルもそれぞれの国の言葉だし、曲調も違う。聴き入ってしまいます。なかでも『ジャパメンコ』と言う曲が好きです。フラメンコを日本風にアレンジした曲だと思います。 彼自身のアルバムがないので、ぜひ作ってもらいたいものです。

ホントに簡単に報告まで… ライブの報告になってないですね。。。


 海老沢一博&わらべうた
☆9月27日(火)  桜木町ドルフィー   前売2500円
☆海老沢一博・林正樹・西嶋徹

 

[1] [2]
忍者ブログ [PR]