忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速昨日の晴一サンのラジオで、横スタのコト話していましたね。

「次の日起きた時に、夢のような時間だったって実感した。
 3万人の前でギターを弾けたのは、気持ちよくて楽しかった。」

というようなことを話していました。

そして、途中のインスト曲は晴一サンの作品で、
そのうち、歌詞もついて何らかの形で発表するって言ってました。

打ち上げもかなり盛り上がったようで、
晴一サンは朝5時まで、昭仁サンは何と!8時まで飲んでいたそうです。
気持ちよく酔えたでしょうねぇ~

晴一サンが「ファンの人達も打ち上げとかするのかなぁ?」って言ってましたが、
もちろんしますよね!

ワタシはすぐに帰らなければいけなかったのですが、
コンビニで、お酒とおつまみを買い込み、車の中で飲んでました☆
(お酒が飲めない子が運転手で良かった、、、)

そしてライブ後そのままのテンションで、車中で大合唱♪♪
これがまた気持ちいい!
(多分、昭仁サンより歌詞は間違わないと思います。)

少し時間は経ったけど、曲を聴けばまたライブを思い出すし、
幸せだった時間がよみがえって来ます。

ホント、その場にいたみんなに感謝です☆

詳しくはストリーミング放送を聴いてみて下さいね!

そして、セットリストがチャント発表されたので、載せておきます。

 1、タネウマライダー
 2、幸せについて本気出して考えてみた
 3、サウダージ
 4、天気職人
 5、シスター
 6、ジョバイロ
 7、メリッサ
 8、ヒトリノ夜
 9、CenturyLovers
10、うたかた
11、夕陽と星空と僕
12、何度も
13、INST(新曲)
14、ジューンブライダー
15、WidingRoad(新曲)
16、愛なき…
17、ラック
18、空想科学少年
19、POISON
20、プッシュプレイ
21、NaNaNaサマーガール
22、ミュージック・アワー
23、ハネウマライダー

<ENCORE>
 1、愛が呼ぶほうへ
 2、ロマンチスト・エゴイスト
 3、ジレンマ

 

 

 

 

 

PR

晴一サンのラジオを聞いていたら、聞き流せない言葉が…

リスナーからの確かこんな質問。

「女性に言われて、印象に残っている言葉はありますか?」

それに対しての晴一サンのコメント。

「ネガティブなモノが多いけど…
『どうして電話がつながらないの?あそこのスタジオ、電波はいるよね。』って
長いと分かってくるんだよね〜」

みたいなコト言ってた。

それって彼女がいるってコトを言っちゃってない!?

もしくわ最近までいたみたいな。

まぁ、何があってもおかしくない歳ですが、

あんまりハッキリは言わないで、ねぇ。。。

聴いちゃいましたよ♪ 「ハネウマライダー」

まさに、青い空、白い雲が目の前に現れて来るような、
早くも夏を感じられる曲でした。

多分CMのサビの部分を聞いていて、みんなが疑問に思っていただろう
サビの最後の歌詞を教えてくれました。

「♪~ ただ必死にしがみ付いてたら、
     君が目の前に現れた
     HEY YOU! 
     このビックマシンに乗っていけよ~

だそうです。
(下線部の上の歌詞はワタシの記憶が正しいかわかりません…)

英語だと思っていたので、思わずへぇ~って
言ってしまいました。
メロディに合わせれば納得!


来週から毎週のように流れると思うので、
もっとスピーカーに耳を近づけて、
歌詞を聞き取らねば。。。

 

 

 

             

 

 

 

 

どうやら携帯見つかったようですね。

悪いコトに使われてなければ良いのですが…
とにかくよかった。

なくなく消した彼女の番号を、また消すのでしょうか。。。

しかし、アーティストとしての晴一サンはカッコイイし、
何に対しても妥協を許さない、完璧主義者みたいなトコロがあるのに、、、

普段の晴一サンは
携帯を今までに3個くらい無くすは、
DVDを見ても分かるように、
ホテルの部屋のカギをどこに仕舞ったかわからなくなり、
「カギがない〜」って廊下に寝そべっているは。
結局ホテルのスタッフに部屋を開けてもらってたし。
ちょっとダラシナイところがあったりして…

やっぱり完璧な人間なんていないってコトですね。

でも、そのポルノグラフィティとしての「新藤晴一」と
素の「新藤晴一」のギャップが
よかったり微笑ましかったり苦笑したり・・・

まっ全てが魅力ってコトにしておきましょう☆

どうやらananの連載のタイトルは

『男の交換日記』

だそうです。
どんな内容なんでしょうねぇ〜

そして来週、
「ハネウマライダー」オンエア!

やっと全貌が明らかになるわけですね。

忘れずに聞かなくっちゃ!

晴一サンラジオを聴いていました。今日は生放送でした。
期待していた新曲は流してくれませんでしたが、『ポイズン』(カタカナだと変ですね‥)は聴きましたよ。
ポルノ流にアレンジされてて、昭仁サンも力まずリラックスしたカンジで歌っているので、意外にポップな曲調に仕上がっていました。
今日はジャマイカの話と、アトリエに名前をつけるという話をしていましたが、その時おもわず出てしまいましたね。ワタシの耳が確かなら「代○山アトリエとか‥」
その時々スタジオがザワザワ。おもわず地名を言ってしまって、本人も周りも笑ってごまかしていたような…

まぁ場所はともかく、あんなに本格的なアトリエとは、、、さすが晴一サンです!

その部屋から、素敵な作品がたくさん生まれるといいですな☆

 マダムミハエルを迎えてお送り中の「カフェイン11」

唇の形と、本人が書いた自分の名前を見て占うそうで、
今年のの晴一サンは、「春 coming soon」だそうです。(つづり合ってる!?)

32歳で結婚!と、占いでは出ているそうで、そうなのかな?
結婚しても全然おかしくは無い年齢ではあるけど、まだ家庭に納まる感じにも思えない。
どうなんでしょうねぇ。 本人は否定はしてなかったですけど。。。

ちなみに昭仁サンは、オヤジギャグが増える?こちらもどうなんでしょうねぇ。

気になるヒトは、ネットで「カフェイン11」を聞いてみて下さい。

明日はワタシにとって今年初になるライブ♪
「なおてい」自体も久々だし、NAOTOサンとていほうサンの姿を見るのも久々なので、ホント楽しみです。

どんなライブになるのかな☆

 

 

今夜は生放送でお送りした「カフェイン11」

なにやらジャラジャラ音がすると思ったら、本当にアトリエを借りたそうで、その家の鍵の音でした。

写真はもちろんの事、音楽の作業場としても使うそうで、そこからまた素敵な詞やメロディが出て来るんでしょう。

しかし多趣味なのは知っていましたが、アトリエを借りるほど本格的とは…

そこまでしてしまう晴一サンは、さすがです!

今になって先週のラジオを視聴。

ワタシは晴一サンの影響で読書がスキになったので、『アフター11』という本を紹介するコーナーで取り上げられた本は読むようにしています。

先週は、「池澤夏樹」サンの『きみの住む星』と『夏の朝の成層圏』という作品を紹介していました。

サイドバーに載せたので、興味がある人は読んでみて下さい。他にもたくさん作品があるようなので、ワタシも読んでみようと思います。

忍者ブログ [PR]