忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立演芸場の緞帳です。
広重「東海道五十三次之内」箱根之図 だそうです。050924_1615001.jpg

PR

前から興味のあったblogに今日から挑戦!
くだらない毎日を、面白く伝えられたらいいなっと思っています。

今日は、最近同じ興味を持っていることが分かった友達と通い始めた…
そう、『落語』を聴きに国立演芸場に行って来ました。

古典落語だけで退屈そうに思いがちですが、実際ワタシもそう思っていたけど、
ところがどっこい! だいたい6人ぐらい披露するんですが、その中には、
漫才あり曲芸ありで、全然知らない人達だけどこれが面白い♪
今日は、ニューマリオネットさんの「あやつり人形」でした。
地味なんだけど、やっぱりその芸はすばらしい。
それまで寝ていたおじさん達も身を乗り出して見るぐらいですからね。
寄席に行くのはそういう楽しみがあるからかもしれません。

そしてトリは笑点でおなじみの、円楽さん。

さすがです!

声の張りも、表現力も、表情も、他の方々と比べものにもなりません。
先の読めないお噺に、引き込まれてしまいました…

最初は歌丸さんが見たいと思っていった寄席。
(歌丸さんは踊りも披露してくれたんですよ。テレビでは見られません)

ミーハー心で行ったわけですが、すっかりハマってしまいました♪
それに1800円っていうのも安い! と思いませんか?
その場で来月の上席・中席のチケットをget☆ 今から楽しみです。

一度体験してみてください。おすすめです。

 『国立名人会』

☆国立演芸場 13時~  指定3000円

☆初音家左橋 三遊亭楽之介 桂小春団治
 東屋浦太郎 ニューマリオネット 三遊亭円楽

 

 

忍者ブログ [PR]