忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「僕らの音楽」で、遠山哲朗クンを見つけたっ!

ソロを弾くは、コーラスをするは、

スゴイね!

かなり久々に見たなぁ〜

でも変わってないなぁ〜

PR

こんなにも純粋に、
こんなにも一途に、
ひとりの人を愛し続けるコトが出来るのだろうか。

ドラマのような不幸な出来事は無いにしても、
少しのいざこざや、
少しのすれ違いがあったたけで、
相手を信じる力は弱くなってしまう。

でもきっと誰もが、
一途にひとりの人を愛したいと
思っているに違いない。

そして、
自分が相手を愛する分だけ、愛して欲しいと・・・

ワタシも好きな人に、
ちゃんと「好き」って言える日が
来るのだろうか。。。

悲しすぎるドラマです。
タイトルに「幸福」って付いているけど、
誰一人、幸せになった人はいないような…

毎回胸の奥が痛くなるドラマでした。

見ているのが辛かった‥‥

深津絵里サン出演ドラマの『カバチタレ』の再放送が始まってますね。

このドラマはワタシが苦手な恋愛ドラマの類ではないし、
主人公の2人のテンポ良い台詞回しが面白くて、
気楽に楽しめる、好きなドラマのひとつです。

ちなみに「末っ子長男姉3人」は
ワタシの中では苦手な恋愛ドラマの類だったので、1話で挫折。
好きな俳優サンが出ていても、ダメなものはダメなんですねぇ、、、

しかし今ちょうど、幸福の王子とカバチタレの再放送がかぶってるんですよ。

幸福の王子はますます辛いストーリーに入ってきてます。
先の内容も分かっているのに、見入ってしまって一人沈んでいます・・・

何があろうと、あんなに二人はお互いを愛し想い合っているのに、
何でああも次々と二人を引き離すような出来事が起こるのでしょう。

現実でもこんな事あるのかな?

でも、ドラマみたいに命がけの事がないにしても、
ちょっとしたすれ違いや、意見の食い違い、
タイミングの悪い出来事くらいは、誰でも経験しているのでしょうね。
幸福の王子は、それがちょっと重いだけ・・・

これから更に見逃せないドラマです。

と言うか、今日のタイトルは「カバチタレ」でしたぁ。
ほとんど触れてない、、、

以前にもココで紹介した番組「ROCK FUJIYAMA」

昨夜は元ルナシーの真矢サンがゲストでしたが、

放送の中で紹介された曲の中に聴き覚えのあるフレーズが・・・

そう! レッドツェッペリンの「Moby Pick」が
ポルノグラフィティの「ラスト オブ ヒーロー」にソックリだったんです。
ビタスイのライブを思い出します。
昭仁サンの変な踊り  懐かし~♪

ローリーさん達が弾いてるのを聴いただけなので、
本物を聴いたら違うかもしれないけど、、、

似てたんですョ!

でも、ライブの時のギターソロは自由だし、誰もが聴いた事のある
フレーズを弾いてくれるコトもあるので、それが耳に残っていたのかな。

というか、レッドツェッペリンの曲はどこかポルノグラフィティを匂わせます。
うっ!? 反対か・・・

本物を聴かなければいけませんね。

買いに行かなくっちゃ。

今日は広島を旅している所が放送されるというコトで、少しはポルノグラフィティに触れるかなって予想していたら…

因島はあっと言う間に通り過ぎたけど、BGMはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」でしたねぇ。

一瞬通ったことのある因島の風景は、懐かしかったです☆
同じ所を走ったし…

でもやっぱり瀬戸内海は、変わらず綺麗な風景ですね。

機会が合ってもなくても、また訪れたくなりました。

ワタシの好きな俳優さんは、
女性なら「深津絵里」サン。 男性なら「渡部篤郎」サンです。

今はドラマ『幸福の王子』の再放送をしていますね。
当然ビデオに録画しつつ見ています。
これまた、リアルタイムでも見ていたのですが…

恋愛ドラマが好きではないワタシには、つらい内容です。 
主人公の2人があまりにも不幸すぎる。
仕組まれたものだとしても、これが運命と言うものなのかと、、、
心が痛くなります。

渡部サンの今回の役は悪役ですね。
なのに時々見せる表情に切なさを感じてしまいます。

でも役を考えなければ、やっぱりカッコイイ!
人をじっと見つめる表情と、クシャクシャになる笑顔が好きです。

今は外国で舞台を演られているみたいですね。
ドラマや映画でしか渡部サンの演技を見たことが無いので、
生で渡部サンの演技を見てみたいです。


最近ちょっとハマッてる番組があります。

それは「ROCK FUJIYAMA」

月曜深夜にやっているんですが、特別ロック好きというわけでもないワタシでも興味がわきます。

すかんちのローリーさんと(名前忘れました‥)もう一人のギターリストが、名の知れたバンドの名曲のフレーズをいろいろ弾きまくってます。
素人ですが、2人のギターはスゴク巧みで上手いんです。格好いいですね!ポンプサンがローリーさんのギターが一番だって言っているのが頷けます。

よくポルノのメンバーやサポートのポンプサンやNAOTOサンが好んで聴いているバンドの曲なんかも時々出てきて、新しい発見があります。

深夜ですので、ちょっと気になったヒトだけでもご覧になってみてください。

ワタシはテレビの中の人物によく惹かれてしまうのですが・・・

最近は、テレビ東京でやっている「CSI:マイアミ」の主人公『フォレイショ・ケイン』

影があって、渋くて多くを語らない。大人の男って感じで好きですね。

後は、「ER」の『ジョン・カーター』

彼はいつも悩み事を抱え、影がある。不器用で意地らしい。


どちらのドラマも生々しい映像が多いのですが、命や家族・男女の愛や人の心情や、いろいろな事を考えさせられるドラマです。
見た後は心が重くなるけど、それぞれキャスト達の行く末が気になって、病みつきになってしまってます。


でもやっぱりオトナの男性に惹かれてしまいまスネ☆

初めて、ポカリのCMのロングバージョンを聴きました!

サビは覚えやすいメロディですね♪
歌詞はアヤフヤだけど、サビの部分だけヘビーローテーション状態です、、、

益々、早く全貌を知りたくなりました☆

もう皆さん見ましたか?というか聞きましたか?
ポカリのCMソング、ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」♪

ワタシはまだ2回くらいしか聴くことが出来ていません、、、
でも映像から感じられるのか、爽やかで疾走感のあるメロディでしたね。

明日の晴一サンのラジオで聴くコトが出来るといいな☆

[1] [2]
忍者ブログ [PR]