忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタバレぎみなので、これからミスチルのライブに行く人は気をつけて下さい。

ミスチルのライブに行って来ました。

席がアリーナの後ろの方でヒトに埋もれて、メンバーを肉眼で観るコトが出来ませんでした。しかも3カ所もあるスクリーンすら観えない時が。。。
本格的なミスチルのファンではないので、歌詞を知らない曲が多かったからかもしれませんが…
正直、広すぎて何を言っているのか分からない時も多々あったし、やっぱり直接表情が観えないと、なかなか伝えたい事も伝わらない気がしました。
ワタシはライブに行ったら、ひとつでも多く、何か吸収して帰ろうと思って参加しています。新たな詞や曲の世界だったり感情だったり‥‥ でも今日のライブでは何か吸収出来たかな?
今回のツアーの内容がそうなのかもしれませんが、最近特にミスチルの楽曲には、メッセージ性の強い作品が多いように思えます。 政治や環境や世界愛や平和や… 今日のライブでも映像や演奏された曲から彼らが何を伝えたいのか、何を歌いたいのかが 伝わってきました。
でも、そればかりが続くとお腹いっぱいになると言うか、やっぱり男と女の愛の歌も聴きたくなる。だから途中、桜井サンが弾き語りで「抱きしめたい」を間違えながらも歌ってくれた時は、ホッとした。もっとそういう曲を演って欲しかったナ。

スクリーンに地球が映し出された時は、「外から見る地球はなんて綺麗なんだろう」って思ってしまいました。中は汚いのにね。そうしたのは私達人間で。。。 そういうコトを感じられただけでも、なにか吸収するコトが出来たのかもしれません。

今度ライブに行った時は、もっと吸収出来るように、ミスチルの世界感に触れて来たいと思います。

Mr.children
11月27日(日)
☆東京ドーム 7875円051127_1716001.jpg
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
忍者ブログ [PR]