忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わってしまいましたね。ポルノグラフィティライブ ”SWITCH”
春も秋もファイナルもホント楽しませてくれました。

報告と言ったら、セットリストやメンバーのコメントやMCなどを詳しく書き込むのでしょうが、ワタシのは報告と言うよりは感想になってしまっていますので、あしからず…

みんなと一体になって歌う「アゲハ蝶」や「We Love Us」は、その場にいる自分がその歌声の凄さに驚いてしまうほどでした。

「ネオメロ~」や「ミュージックアワー」や「ジレンマ」などのハードでノリのいい曲では、みんなが同じ動きをして、その熱気も凄かった。汗だくになったし、跳び過ぎて筋肉痛にもなった。。。

ライブの中心でもある「トワイライト~」から「愛が呼ぶほうへ」、「ROLL」の流れが、一年を通じてファイナルが一番よかったように思いました。曲はもちろんですが、照明もスクリーンに映る映像も、「トワイライト」では星空に「愛が呼ぶほうへ」では青空で温か味があり、更に曲を引き立てていました。
ワタシは「ROLL」のサビの部分と「何度も」で、二人が一緒に歌っている時の表情が堪らなくスキです。個人的にツボなのです。。。

最終日だからといって特別な所はほとんどありませんでしたが、サポートメンバーをはじめ、ポルノの二人が感謝の気持ちをそれぞれ伝えてくれました。

いつも思うのですが、ワタシはこの一年、みなさんに素敵な音楽を届けてもらったし、ライブという楽しい時間を共有出来た事をスゴク幸せに感じています。楽しませていただきました。だから晴一サンはいっぱいのありがとうを大きな声で「ありがと~」って伝えてくれたけど、観ている側のワタシもいっぱいいっぱいの感謝の気持ちを伝えたい。

  こちらこそありがと~!

もうすっかりポルノはワタシの生活の一部。欠かせない存在になっています。
ライブに来れば、日頃嫌な事、辛い事があっても乗り越えられるし、元気を貰って帰れます。まさしく”SWITCH”出来ます。

年を取って辛くなったとしても、いつまでもライブを続けていって欲しい。その時々のいい味が出るはず。ライブほどいいモノはないのです。

今夜のお酒はとってもおいしいでしょうね。 思い出話に花が咲いているコトでしょう。

休むのはもちろん大事なコトだけど、来年はどんな予定になっているのだろう?
ライブをやらないなんて言わないでね。。。

やっぱりうまく気持ちを伝えられないや。 まだまだですね…

 ポルノグラフィティ 7thライブサーキット ”SWITCH” 
 12月18日(日)
☆日本武道館  6300円
☆岡野昭仁 新藤晴一
☆サポートメンバー
   

 

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
忍者ブログ [PR]