忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAOTOサンのHPが新しくなってました。

ファーストアルバムの写真がたくさん使われていて、
何だか懐かしく感じました。

NAOTOサン宛にメッセージが送れるようになっていたので、
早速送っちゃいました☆

2rdアルバムも予約したし、
NAOTOサンの音楽を受け止める準備は万端です!

 

 

PR

ポルノグラフィティ出てましたね。

うたばんって、いろいろさせられるので、
純粋に曲を聴きたいワタシは
あんまり好きではないのですが、、、

今回は、お好み焼きを作っていましたね。

しかし、おいしそうだった!

そりゃー晴一サンは、一時期お好み焼き作りに凝っていた時もあったし、
旨いのは当たり前!

晴一サンの好きなチーズがのったノーマルに近いモノと、
アボガドが入った和風のモノ。
タネも前日から仕込んできてたし、
お店に出せるくらい、プロっぽいお好み焼きでしたネェ。

昭仁サンはお手伝いサンみたいでしたが、
やっぱり男のヒトが、
パッと料理をこなす姿ってカッコイイなぁ〜

ワタシはほとんど料理が出来ないので、
料理好きな男性に
巡り会いたいものです。

しかし・・・・・

曲の部分、短くないかい!!!

サポートは野崎ブラザースでしたね。
でも、キーボードはただすけクンじゃなかった。
ギターのサポートもいたし、、、

今回は、このパターンなのでしょうか。。。

20枚目とポカリスエット

フライングゲットしてきました!
ポルノグラフィティの新曲

『ハネウマライダー』

ライブが待ち遠しくなりますねぇ〜♪

とくに『タネウマライダー』

かなり音程高い!
昭仁サンの浮き出た血管が
すぐに思い浮かびました。

今回結構、英語が多いですよね〜 めずらしい。

聴いてると自然とカラダが動いちゃう。

うん、ポカリが似合うCDですな☆

こちらも購入!

もちろん表紙となれば買います。
「oricon style」

今週の晴一サンのラジオで初めて「ジューンブライダー」を聞きましたが、
父と母という言葉が出てくる温かい歌詞と、
今までにない、囁くような昭仁サンの歌声を改めて思い出しました。

最近の昭仁サンの歌詞は、ココロが切なくなったり、温かくなったり
何か刺激されるステキな作品が増えてきたよいに思います。

ハネウマライダーの歌詞を全部覚えている訳ではないけど、
晴一サンがいつも言っている「前に進む」
ってコトが歌われていたり、歯車を使った表現など
やっぱり言葉の使い方が巧みだなって思ってしまいました。

「タネウマライダー」は全く聞いたことがないけど、文章を読む限りでは、
遊びココロ満載ってカンジで、期待しちゃいますね〜

途中、女性の名前が出てくるみたいだけど、
その名前はどう選んだんでしょうねぇ〜
ちょっと気になっちゃいます。
まぁ、ワタシの名前はゼッタイに候補にも挙がらないでしょう、、、

とにかく、曲の解説が書いてある
今回のoricon styleでした。

love up! 22 届く。

ポルノグラフィティの会報が届きました!

今回は、新曲とそれぞれの趣味の話が載っていますね。

会報ではオフショットも見られるので、いつも楽しみデス。

併せて、『THE 夢人島 Fes』のパンフレットが入っていましたが、、、、

ちょっと高くないかい!?
みなさんはどう感じているのでしょう。

確かに、出演アーティストは豪華だし、
盛り上がるのも、思い出に残るライブになるのも
間違いないんだけど…

先行にはまだ時間あるから、
友達と要相談って感じですな。。。

夏が近づいて来てますネ☆

Jblueg 今回もバシッときまってますね!

バイオリニストじゃないみたい・・・

発売はまだ1ヶ月後ですが、

早く聴きたいナ☆

それより早く生音で、NAOTOサンの音色が聴きた~い!

 

明日の晴一サンのラジオ「カフェイン11」に
昭仁サンが来店するそうです。

そういえば明日の放送では、
「ハネウマライダー」のカップリング曲
『ジューンブライダー』宇宙初オンエアー♪
この曲は詞・曲ともに昭仁サンの作品ですもんね。

どんな放送になるんでしょう。
時事ネタで、サッカーの話を熱く語りそうですが、、、

生放送なのかな?
とにかく、聞き逃さないようにしなくちゃっ。

梅雨に入りジメジメした日が続いておりますが、
皆さん如何お過ごしですか?
ワタシはすっかり風邪を引いてしまいました。
のどがかなり痛いです。。。

そんな中、ポルノグラフィティのTV出演が
たくさん決まりましたね。

早速忘れないように、手帳にチェック!

2人の動く姿を見るのもホント久々ですからねぇ。
待ってました!って感じです。

PVも出来たみたいだし、
そちらも見られる機会があればいいなぁ~

徐々にポルノモード加速中!!

でも体力は失速中、、、

 

 

 

今夜は銀座の「たつやせっしょん」に行って来ました。

正直言って、ちょっと衝撃的でした。
今までとは編成も違うからかもしれませんが、
聴いたことのないライブでした。
(ピアノ・フルート・コントラバス・エレキベース・ドラムス
 シンセ・ハーモニカ)

お目当てはただすけクンだったのですが、
西脇サンの多才さと巧みな技に圧倒させました。
きっとまわりもそのプレイに引きずり込まれたんだと思います。

ボサドマーゴの曲をシンセを使ってヘビメタ調にするは、
ボコーダー(違うか!?)を使って歌うは、
ある曲でただすけクンは、
フルートを吹きながらピアノを弾いたり、
西脇サンがシンセで弾いたフレーズを次に同じくピアノで弾く
掛け合いをしたり、、、

とにかく盛りだくさんでした!
一日で沢山の音楽に触れた気がします。

ただすけクンにとって西脇サンは憧れの人らしく、
アイコンタクトも何だかぎこちなく見えました。

西脇サンのプレイに応えようと、必死に頑張っていましたね。

今までに聴いた事の無い、力強い演奏だったと思います。

いつもの客層とは違くオジサマ・オバサマが多かったからか、
落ち着いた雰囲気と、音楽に熱い感じが
何か居心地が良く、今日のライブはココロから楽しめました。

たまには違う人のせっしょんも行くべきですね。


新鮮で記憶に残るライブでした☆

 たつやせっしょん
☆6月10日(土)  銀座swing city
☆池田達也 西脇辰弥 ただすけ 宮良直哉  

 

 

 

 

 

NAOTOサンのコンサートのチケットが届きました。

座席番号を見てビックリ!!

かなり良さそうな席です☆ 今から楽しみになってきました。


7日に札幌でライブを演ったようですが、
最近はめっきりNAOTOサンの演奏を聴いてないですねぇ~
ブログも更新されてないし、、、 それだけ忙しいのかな。

だからこそ、ライブを期待してしまいますね。


NEWアルバムも7月19日に発売が決まりました。
その名も 『Blue ’G’』

素敵な曲ですよね♪

今回はどんな曲が入っているのか、
ジャケットはどんな風なのか、
以前チョットだけ聞きましたが、気になります。


まだ予約してない人は、←リンクを張ったのでどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]