忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と贅沢で、温かくて、記憶に残る素敵なライブだったのでしょう。

昨日、『真部裕行って来ますライブ produced by ただすけ』

に行って来ました。

ほぼ4時間半という長丁場でしたが、時間の経つのが惜しいくらいの
素敵なライブでした。


弦楽四重奏では曲の途中、多井クンがいきなりカメラを取り出し、
観客や演奏者をパチリッ、パチリッ、パチリッ!!

スネークでは、丸サンのダンス。室谷クンが客席へダイブ~

NAMARAではお馴染みの「Rの旋律」の演奏。
室屋クンや丸サンをはじめ、今まで出演したメンバーが出てきてのラジオ体操。
でも演奏途中、滅多に無いピアノの弦が切れるというアクシデントを
目の当たりにして、慌てて体操を切り上げて、
逃げ帰ってしまうメンバー・・・

そしてそれぞれのバンドの演奏の最後には、
おしゃれ関係という番組でお馴染みだったBGMにのせて、
真部クンへの手紙の朗読。
皆さんシャレ交じりに読んでいましたが、
時折見せる素の表情が印象的でした。

そんないろいろなパフォーマンスがありましたねぇ。

でも終わってみて感じたことは、真部クンはホント多才だってコト。

今回5組のバンドの演奏を聴きましたが、全然違うものでした。

そして、素敵なミュージシャン達に囲まれ、
人徳を持ち合わせていることを、改めて感じました。

ワタシも、何回かCDにサインをして頂いたり、握手をして頂いたり、、、
いつも嫌な顔や疲れを見せず接してくれる姿に、親しみを持っています。
そこが、真部クンの一番の良い所だと思います。
多分みんなも同じ気持ちだからこそ、真部クンに惹かれるのだと思います。

ラストに出演者全員で演奏した真部クンの曲

「メロンジャム」と「はじめて」

今までに聴いたコトの無いくらい、
皆さんのココロがこもった素敵な演奏でした。


そして最後の最後、本人には知らせていなかったサプライズ。

観客みんなで、鬼塚ちひろサンが歌う「いい日旅立ち」を合唱しました。

どんどん歌声が大きくなるに連れ、
みんなが真部クンのことを思う気持ちは一緒なんだと感じました。
ワタシも一生懸命歌ってしまいました。

最後の真部クンの挨拶の時、
(これまたサプライズで、bootrecordの松本社長や、
真部クンのお父さんから札幌から電話が入りましたが、)
今まで見たことの無い、ちょっと涙でも流してしまいそうな
複雑な表情を時折見せていました。

半年ってあっと言う間に感じるけど、
人を成長させるには充分な時間だと思います。

今回真部クンは自身が成長する為に留学してしまいましたが、
日本にいる私達も、日々の生活に満足することなく少しでも成長して、
真部クンを向かいいれなければいけない気がしています。

季節は夏を越して冬になってしまいますが、
今から真部クンの帰りが楽しみです。

PS:山陰地方の皆さんは7月から、
   TBS夕方のニュース番組のお天気コーナーで、
   真部クンの曲「釣り日和」が聞けると思います。
   いいなぁ~  


『真部裕行って来ますライブ poduced by ただすけ』

☆6月6日(火)  STAR PINE’S CAFE  ¥4500
☆セレブ弦楽四重奏
  真部裕 室屋光一郎 藤堂晶彦 多井智紀
☆ただすけ&真部裕DUO
  真部裕 ただすけ
☆スネーク
 真部裕 丸山朋文
☆Anovio
 真部裕 森下滋
☆NAMARA
 真部裕 石坂慶彦 木村将之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

『POCARI SWEAT×PORNO GRAFFITTI                              
                  LIVE   ”RE-BODY”』

というスペシャルライブが決定しましたね♪

なんかCCレモンの時を思い出します。
あの時も結構飲みましたからねぇ~

でも、カラダに効いている感じがして苦じゃなかったんですが、
ポカリは厳しそうだな。。。

しかし、ライブに行く為だから頑張るゾ!!

夏場は熱中症予防ポカリは良いらしいしね。


まずは7月7日の締め切りに向けて、飲むぞぉ~

 

 

 

8月4日に行われる、NAOTOサンのコンサートのチケットが、
今日一般発売されましたね。

やっぱり完売してしまったようで、
改めてメジャーの道に進んでいっていることを実感しました。

嬉しい事なのに、何だか淋しさもあり、
ちょっぴり複雑な気持ちになります。


ファンの思いは勝手です。。。

こんなにも純粋に、
こんなにも一途に、
ひとりの人を愛し続けるコトが出来るのだろうか。

ドラマのような不幸な出来事は無いにしても、
少しのいざこざや、
少しのすれ違いがあったたけで、
相手を信じる力は弱くなってしまう。

でもきっと誰もが、
一途にひとりの人を愛したいと
思っているに違いない。

そして、
自分が相手を愛する分だけ、愛して欲しいと・・・

ワタシも好きな人に、
ちゃんと「好き」って言える日が
来るのだろうか。。。

悲しすぎるドラマです。
タイトルに「幸福」って付いているけど、
誰一人、幸せになった人はいないような…

毎回胸の奥が痛くなるドラマでした。

見ているのが辛かった‥‥

27日に、大人計画の『まとまったお金の唄』
という舞台を見に行って来ました。

大人計画の舞台を見るのは初めてだったのですが、
下ネタが苦手はワタシには引いてしまう場面もあったけど、
笑いが絶えない楽しい舞台でした。

内容はちょっと昔の70年代から現代の、
大阪に住むとある一家のお話。
時代や場面が飛び飛びになるので、
話の流れを理解するのが大変でした。

でも笑いの中にも、それぞれの時代に起きた
事件や事故が織りまぜられ、
引き締まりましたね。

それに、特に荒川良々さん、阿部サダヲさん、松尾スズキさんがいい味を出していました。
存在だけでおかしくなるのって、何ででしょう!?

ただひとつ気になったのは、
ファンのヒトには怒られるかもしれないけど…
市川実和子サンの演技です。

全体のリズムを止めてしまっている気がしたのは、ワタシだけでしょうか、、、

あの濃いメンバーの中だったらしょうがないのかな。

今度は宮藤官九郎さんの作品も
見に行きたいですね。

結構ヤミツキになるかも。


 大人計画『まとまったお金の唄』
☆5月27日(土)  19時開演 5800円
☆本多劇場  
☆阿部サダヲ 市川実和子 宮藤官九郎 伊勢志摩
 村杉蝉之介 荒川良々 近藤公園 平岩紙
 内田滋 菅原永二 松尾スズキ
たいした盛り上がりもなく、巨人は負けました、、、

去年もかなりドームに応援しに行ったけど、
トータルで負け越しだったんですよね。

今年は調子良かったんじゃないの?

ガンバってくれよ〜
今年初観戦!

またこの季節がやって来ました。

遅らばせながら、ドーム初観戦。

『ロッテVS巨人』戦です。

今は5回表 5対1で、巨人負けております。。。

深津絵里サン出演ドラマの『カバチタレ』の再放送が始まってますね。

このドラマはワタシが苦手な恋愛ドラマの類ではないし、
主人公の2人のテンポ良い台詞回しが面白くて、
気楽に楽しめる、好きなドラマのひとつです。

ちなみに「末っ子長男姉3人」は
ワタシの中では苦手な恋愛ドラマの類だったので、1話で挫折。
好きな俳優サンが出ていても、ダメなものはダメなんですねぇ、、、

しかし今ちょうど、幸福の王子とカバチタレの再放送がかぶってるんですよ。

幸福の王子はますます辛いストーリーに入ってきてます。
先の内容も分かっているのに、見入ってしまって一人沈んでいます・・・

何があろうと、あんなに二人はお互いを愛し想い合っているのに、
何でああも次々と二人を引き離すような出来事が起こるのでしょう。

現実でもこんな事あるのかな?

でも、ドラマみたいに命がけの事がないにしても、
ちょっとしたすれ違いや、意見の食い違い、
タイミングの悪い出来事くらいは、誰でも経験しているのでしょうね。
幸福の王子は、それがちょっと重いだけ・・・

これから更に見逃せないドラマです。

と言うか、今日のタイトルは「カバチタレ」でしたぁ。
ほとんど触れてない、、、

以前にもココで紹介した番組「ROCK FUJIYAMA」

昨夜は元ルナシーの真矢サンがゲストでしたが、

放送の中で紹介された曲の中に聴き覚えのあるフレーズが・・・

そう! レッドツェッペリンの「Moby Pick」が
ポルノグラフィティの「ラスト オブ ヒーロー」にソックリだったんです。
ビタスイのライブを思い出します。
昭仁サンの変な踊り  懐かし~♪

ローリーさん達が弾いてるのを聴いただけなので、
本物を聴いたら違うかもしれないけど、、、

似てたんですョ!

でも、ライブの時のギターソロは自由だし、誰もが聴いた事のある
フレーズを弾いてくれるコトもあるので、それが耳に残っていたのかな。

というか、レッドツェッペリンの曲はどこかポルノグラフィティを匂わせます。
うっ!? 反対か・・・

本物を聴かなければいけませんね。

買いに行かなくっちゃ。

聴いちゃいましたよ♪ 「ハネウマライダー」

まさに、青い空、白い雲が目の前に現れて来るような、
早くも夏を感じられる曲でした。

多分CMのサビの部分を聞いていて、みんなが疑問に思っていただろう
サビの最後の歌詞を教えてくれました。

「♪~ ただ必死にしがみ付いてたら、
     君が目の前に現れた
     HEY YOU! 
     このビックマシンに乗っていけよ~

だそうです。
(下線部の上の歌詞はワタシの記憶が正しいかわかりません…)

英語だと思っていたので、思わずへぇ~って
言ってしまいました。
メロディに合わせれば納得!


来週から毎週のように流れると思うので、
もっとスピーカーに耳を近づけて、
歌詞を聞き取らねば。。。

 

 

 

             

 

 

 

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]