忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の社内では、お菓子が飛び交ってました。バレンタインのお返しってヤツですね。

男性陣も大変です。
でも皆さんキチンとしてますね。ちゃんと用意していましたから。

しかし変な風習ですな。義理の渡し合い。
恋するヒトにとっては素敵な日なんだから、もっと価値のある大切な日になればいいのにね。

PR

今夜のゴハンは、近所のスーパーで買った『マジックスパイス』のスープカレーです。

スープだけかと思いきや、たまねぎ・にんじん・だいこん・キャベツ、たもぎ茸に鶏肉などが入っていて、何の具材も用意するコトなく食べられます。

そして一番大事な辛さも、特製の「ペースト」と「スパイス」が入っているので、自分でお好みの辛さに調節が出来ます。

ワタシはペースト全部とスパイスを3分の1入れたので、涅槃くらいの辛さにはなっていたのでしょうか、、、
鼻水ズルズル状態で全部食べきりました!(誰にも見せられません…)

辛いモノがとても苦手なワタシですが、なぜかカレーの辛さはやみつきになってしまいます。

今度は、極楽〜天空くらいの辛さに挑戦しようかな! 後はトッピングも増やして、オリジナルのスープカレーを作って見ようかと思います。

皆さんも是非、お試しあれ。 おいしかったですよ☆
060312_1835001.jpg060312_1946001.jpg

昨日、銀座のライブに行ってきました。

最近よく不思議な体験をします。

銀座swing cityは結構狭い空間です。なので、演奏者との距離も近く、ダイレクトに音色や声を聴く事が出来ます。

だからこそ贅沢な気分になるのは当たり前ですが、演奏中にふ~っと、その中に吸い込まれてしまうような感覚に襲われてしまう瞬間があるんです。

心地好くて温かい。気持ち良くって力が抜ける。そんな感覚。

でも気付いた途端、現実に戻されて我に返るんですけどね、、、

そんな瞬間を、濁りのない澄んだココロで体感したい。
ワタシも頑張らなくては・・・

しかし、昨日のメンバーは素晴らしかったですね☆
結構しっとり聴かせる曲が多かったように思います。
だから余計、MCとのギャップが感じられたのでしょうか。
ふだんあまり話さない西嶋さんも綾戸智絵サンのライブの裏話をしてくれたり、大サンの講演会の話やNHK連続テレビ小説のメインテーマの裏話、MTB(モトタロウバンド)のメンバーということもあり、同窓会の雰囲気で思い出話等もたくさん話してくれていました。呑みに行きたいって言っていましたもんね。

曲の方は、実はあまり聴いたことのない作品が多かったので、詳しくは語れません。ゴメンナサイ。。。
でも久々に見た大サンの演奏は、本人もブログで書いていましたが、楽しそうでパワフルで、でもそこから出る音は優しい音色でした。

次回も楽しみ♪

柏木広樹セッション
☆3月7日(火)   銀座swing city
☆柏木広樹 榊原大 西嶋徹 天野清継

 

 

 

 

晴一サンラジオを聴いていました。今日は生放送でした。
期待していた新曲は流してくれませんでしたが、『ポイズン』(カタカナだと変ですね‥)は聴きましたよ。
ポルノ流にアレンジされてて、昭仁サンも力まずリラックスしたカンジで歌っているので、意外にポップな曲調に仕上がっていました。
今日はジャマイカの話と、アトリエに名前をつけるという話をしていましたが、その時おもわず出てしまいましたね。ワタシの耳が確かなら「代○山アトリエとか‥」
その時々スタジオがザワザワ。おもわず地名を言ってしまって、本人も周りも笑ってごまかしていたような…

まぁ場所はともかく、あんなに本格的なアトリエとは、、、さすが晴一サンです!

その部屋から、素敵な作品がたくさん生まれるといいですな☆

初めて、ポカリのCMのロングバージョンを聴きました!

サビは覚えやすいメロディですね♪
歌詞はアヤフヤだけど、サビの部分だけヘビーローテーション状態です、、、

益々、早く全貌を知りたくなりました☆

もう皆さん見ましたか?というか聞きましたか?
ポカリのCMソング、ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」♪

ワタシはまだ2回くらいしか聴くことが出来ていません、、、
でも映像から感じられるのか、爽やかで疾走感のあるメロディでしたね。

明日の晴一サンのラジオで聴くコトが出来るといいな☆

書いてないと言うことは…そう、たいしてネタがないんです。。

今、先週の「僕らの音楽」の録画分を見て、哲朗クンが出ていて驚いているコトや、ポルノグラフィティのFCの会報が届いたのに読むことが出来ていないコトや、NHK総合で放送が決まったポルノの「因島ライブ」を、せっかくBSで録画したのに見られていないコトや、雛人形を今出したコト以外は・・・

と言うことで、書くネタがないんです。。

昨日の銀座のライブもまた、自由な演奏で楽しめました。

昨日の越田太郎丸セッションのメンバーは、西嶋サン・林サン・岡部サン。

テレビでは見たことがありましたが、目の前で太郎丸サンのエレキの演奏を聴いたのは初めてでした。

新鮮で、やっぱり格好良かった。
ワタシは、今まで聴いたギターの中で太郎丸サンのギターの音色が一番スキです。聴き惚れてしまうんですよね。

昨日のライブは今までになくマッタリとした雰囲気でした。だからなのか、演奏も型にとらわれず、お馴染みの曲でもアドリブが満載で楽しかった。

西嶋サンの「ちよこれえと」や「Penguins on Parade」、林サンの「わんわん ノート サンバ」や「ヤンバルクイナのかくれんぼ」、柏木サンのアルバムに入っている太郎丸サンの「7th Lock」では、他のライブでは聴いた事のないピアノとエレキの掛け合いが、戦い合っていて、その時の太郎丸サンのギターもまた格好良かった☆
演奏あり歌あり叫びあり、岡部サンも「Penguins~」では我が道を行き、林サンが声を出して笑うほど楽しいパーカッションの技をたくさん見せてくれました。

そんな中、やっぱり林サンの曲も演奏も素晴らしかったですね。アレンジもその場の流れに合わせ自由自在にこなし、何と言っても本人が一番演奏を楽しんでいるように見えました。

昨日のライブぐらい、こちら側もリラックスして楽しめるライブがいいですね。いつもはギュウギュウですから…

ホント~にココロから楽しめた素敵な時間でした♪

越田太郎丸セッション
☆2月20日(月) 銀座swing city
☆越田太郎丸 西嶋徹 林正樹 岡部洋一

 

 

 

昨日の海老沢一博トリオは盛り上がりましたね。

馴染みのお客様が多かったからか、リクエストに答えてくれて、聴きたいなぁって思っていた曲をほとんど聴くコトが出来ました。
主に林サンの曲が多く、「ジャパメンコ」や「スプリット」、あと曲の途中にいきなり「ワンワン」叫ぶ曲など、いつもながら曲名は覚えてない(泣)のですが、素敵な曲ばかりでした。
海老沢サン、林サン、西嶋サンと3人が三角形で向かい合う形のステージになっているので、時には個人の演奏に集中し、今出来る最高のプレーを音をぶつけ合っているようにも見えたし、顔を見合わせお互いの演奏を楽しんでいるようにも見えました。
海老沢サンが「ジャズは急なリクエストでもすぐ演奏出来るからいいんだよ」って仰っていましたが、昨日の演奏は自由で音にも迫力があって、演っている側も聴いている側も楽しくなる本当に心から楽しいなぁって思えたライブでした。

林サンのプレーを間近で見ることが出来ましたが、ワタシが見てきたピアニストの中でも一番、音数の多い演奏をする方だと思います。見ていて圧倒されますね、手の動きの早さに… 素晴らしい演奏と素敵な曲を創る大スキなピアニストですね☆

今日も実は林サンと西嶋サンの演奏を聴きに行きます。メンバーが違うので、どんなライブになるか今から楽しみです♪

海老沢一博トリオ
☆2月19日(日) カフェ クレール 谦lt;br />☆海老沢一博 林正樹 西嶋徹

今、隣の家でバトルがくり広がれています。 オトコとオンナです。

叫び合い、震動が凄いです。こんなのは初めてですね。

ワタシは家族、男、女友達とも喧嘩などしたことがありません。争い事がキライです。

まあ、他人のことですし気にする事もないんですが、、、
とにかく凄いです。。。

さて、話は全く違いますが、先日酔いにまかせて書いた コイ のお話。
それが…もう既に冷めつつあります…

何でかと言いますと、その人の部下との会話を聞いたとき、結構幼かったんです。言い回しが… 
「ごめんチャイ」って。
しかも、何気にボディータッチが豊富。
見た目はガッシリしていて男らしい印象を持っていたんですが、ていほうサンが言うように見た目ではないってことですね。

なので、恋愛モードは失速。。。

新たな コイ に期待します。

お隣は、おとなしく話し合い中の模様デス。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]