忍者ブログ
ココロ躍る音楽・刺激を受けた出来事・尊敬する人達の事etc… 独り言のように綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
(08/18)
(08/11)
(07/17)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風花
性別:
女性
自己紹介:
ポルノグラフィティをはじめ、ポルノチームの皆さんのライブに行くのが大好きです。
30過ぎてライブにハマッた、遅咲き女のブログをどうぞ!
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシはなおていのFC会員ではないので、ただ羨むだけのお知らせですが…

なおていが「カウントダウンライブ」をやるんですねぇ いいなぁ~

ということは‥‥
ポルノは今年、カウントダウンライブをやらないってコトが確実になったわけですね。
覚悟はしていたけど、毎年恒例だったので淋しい。
何して年を越そう。。。

多分競争率はかなり高くなるとは思いますが、会員の方の幸運を祈ります…

PR

NAOTOサンの「舞浜夜奏会」ライブのチケット、Sold out したそうです。

そりゃそうですよね。みんな行きたいに決まってます。
タイトルからしていつもとは違うライブを演ってくれそうですもんね。否応無しにも期待が高まります。
大人な雰囲気、大人なNAOTOサンを早く味わいたいです。

仕事休んじゃおうカナ。。。

何を勉強しているかというと…
仕事の都合で、自己流だったブラインドタッチを正式なものに矯正中です。

そんな時題材に使っているのが、歌詞カードです!
まずはポルノグラフィティの新曲『ジョバイロ』から♪

歌詞を覚えられるし、改めて内容を理解することが出来ます。
口ずさみながら、曲を聴きながら、楽しくやってます。
勉強嫌いの私には、良い勉強法かも。 アルバム制覇目指すかな…

全然違う話ですが、
NAOTOサンのブログを見ていたら、どうやら次のアルバム発売に向けて動き出したみたいですね!
来年は今年みたいに、ポルノもツアーをやらないだろうし、来年のNAOTOサンの活動に期待大です。

そう言えば最近、哲朗君見てないなぁ。。。

心機一転ということで、ブログのデザインを変えてみました。

ワタシは星がスキです。お月様もスキです。今は満月、キレイですね。
なので、『メリッサ』に収録されている3曲はどれもお気に入りです。

あ、いっぱい書きたい事があるので、今回はこれだけです…

ワタシの勉強不足のため一人で騒いでおりましたが、文字がきちんと打てる事が判明。
早く時代に付いていかないとね。ますますおいて行かれてしまいます…反省。。。

今日、やっと修理からPCが返ってきました。

なのに!
何で「U」の文字打つと数字の「6」が出るの〜 「I」打つと「5」だし。 キーボード全部取り替えるって言ってたけどそのせい?
この怒りをドコにぶつければいいの!

なので当分、携帯からの投稿になりそうです。
コメントをくださった方、ありがとうございました。初めてだったので嬉しかったです。 でもこの様な状況の為、返信できません。。。懲りずにのぞきに来て下さいね。

青森で買ったアップルワインを飲みながら、「HEY×3」を観ています。山上兄弟を見て思い出しました。
ポルノグラフィティのライブに行ったら、サポートメンバー紹介の時にただすけクンのコトを『ただニャーニャ!』と呼んであげましょう。もちろん振り付きで。NAOTOサンもブログで言っていましたね。ポンプサンは『ポンプ殿』です。

すっかりお酒に弱くなりました。青森でもライブ後に飲みに行ったのですが、カクテル一杯と、日本酒二合しか呑めませんでした‥それでもう程良く気持ちがイイ。20代はね、チャンポンしても平気なくらい呑めたのに、今は目にきます。ショボショボです。。。
晴一サンも、昔より呑めなくなったって良くラジオで言っていますが、痛感します。そんなに呑みたいとも思わなくなったカナ。これも年のせいなのでしょうか‥でもうちの父親は、二日酔いで会社休みますけどね…

そう言えば今日は、晴一サンのラジオですね。そして今週は、休みなく追加のライブがあるんですね!昭仁サンの喉は良くなったのかなぁ?
参加するヒトは楽しんで来て下さいね〜♪

青森上陸は初めてだったのですが、想像していたより大きな建物がなくて驚きました。
街中は、網の目の様に道路が整っているからか、歩きやすいかったです。でも反面、同じに見えて覚えにくかった…
駅前は本当に、セレクトショップの様なお洒落なショップと美容院が多かった。
ライブのMCで言っていましたが、昭仁サンも洋服屋さんを見て歩いていたそうで、いつもは気付かれるコトはないのに、サンボマスター似のショップスタッフに気付かれたらしく、喜んでいましたね。ワタシは街中で会ったら声掛けられないかも。もし会ったら何て声掛けようなどと、勝手に妄想してしまいました。。。多分そう考えた人は多かったハズ‥
ライブ後に居酒屋さんに行ったんですが、お店の人も温かく、時間がゆっくり流れているカンジがして、居心地のいい街でした。
普段なかなか海を見られないので、広大な海を見られたのも嬉しかった。ずっと眺めていたかったです。

時間があったので、棟方志功記念館にも行きました。
どの職種にも言えるコトですが、改めてアーティストを尊敬してしまいました。
アートって答えが無いと思うんです。自分が納得すれば作品は完成する。今の状況に満足してしまえば、飽きられてしまうし、成長しなくなる。終わりが無いからこそ、個性も大事だし自信もなければ続けてはいけない職業だと思うんです。ワタシには絶対持ち合わせていない部分。だから余計、尊敬します。画家に限らず、ミュージシャンの方々も…
棟方志功の作品を見ていて、やっぱり誰にも真似出来ない独特の世界がそこにあり、勢いと迫力に圧倒されました。機会があれば行ってみて下さい。

浅虫温泉の足湯にも行きました。駅前にある足湯は無料なので、景色も良いし、こちらもどうぞ…

ライブが目的で行った青森でしたが、リフレッシュ出来たし、楽しいこと満載でした。ツアーで全国各地に行けるメンバーが羨ましいです。
いつか全国制覇したいなぁ〜

たいしたコトないですが、足湯と青森で見てきた景色の写真デス。
051105_1735001.jpg051105_1441001.jpg051105_1558001.jpg

『今夜ひとりのベッドで』見終わりました。

ワタシはドラマはほとんど見ません。特に恋愛ドラマは。。。
登場人物それぞれの気持ちが分かるから、じれったいし、あり得ない様な偶然が起こりすぎだし、傷つくの見てられないし…辛いんですよね。だから観ない。
なぜ、「恋愛ドラマがキライなのに今回は見てるの?」って思われたかもしれませんが…ご存知の方はわかりますよね?そう、ポルノグラフィティの新曲が主題歌になっているからです♪じゃあ、「最後の曲が流れるトコロだけ見ればいいじゃん」って思われるかもしれませんが…これが、一度見出すと先が気になるモノなのです。だからちょっとガマンして見てるトコロもあります。でも、母親にも「テレビ見てるより、あんたの顔見てる方がおもしろい」って言われるくらい、スゴイ表情をして見てると思います。 他人には見せられません。。。

そして明日は、青森に行きます!ここでまたピンっときた人、正解です!
ポルノのライブなんですねぇ〜 青森は初上陸だし、もちろんライブも楽しみ♪
また、大したコトない報告で良ければ、のぞきに来て下さいませ。

準備万端だし、もう寝よっと☆ 興奮して寝られないんだろうナ‥‥

ここ数日ブログを更新してなかったのは…壊れてしまったんです、パソコン。 診断の結果、キーボードの総取り替え。なので、修理に出しました。ちゃんと直れば11月の上旬には復活するハズなんだけど、インターネットに接続出来ないという問題もあるので、再セットアップの可能性も…どうなるコトやら。。。

PCが使えないって、結構不便。何気なく使ってただけなのに、いざ使えなくなると、いろんな情報が気になるし、調べたくなる。

NAOTOサンのブログもそのひとつ。
友達がブログを見て教えてくれたのですが、興味がある人はワタシの代わりに見てみて下さい。

ワタシもそのライブに行ってたし、スゴク楽しんだ一人だから、ライブの後にアーティストを悩ませる、困らせる出来事があったコトは残念。それでその日のライブは、NAOTOサンにとっては楽しいモノだけでは無くなってしまったハズ。あんな近くで見られるコトってそうないから、もしかしたら興奮して行動してしまったのかもしれないけど、常識もって相手のコトを考えればね、そういう行動はとらなかったと思う。でも、ひとつ間違えればワタシも同じコトをしてしまったかも。ひと事には思えない。演っている方も聴いている方も心の底から楽しかったって気分良く帰れるように、気をつけなければいけませんね。
来月も同じ所でライブがあるので、どの様なライブになるのかちょっと不安。空気が違うかもね…

早くパソコン帰って来ないかな。気になるコトがたくさんあって、困ります。 自分のブログすら見れない。ちゃんと投稿出来てるのかな? 当分携帯からの投稿になりそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]